忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、哀華です。お久しぶりです。
地震ありましたね。誕生日におそろしい地震が来てビックリしました…。
私は海なし県に在住なので元気です。皆様はお怪我ありませんでしたでしょうか。

今回の地震・津波で亡くなられた方に、心の底から、お悔やみ申し上げます。

被災地の方々に対して私ができることは多くありません。
可能な限りの節電と、募金くらい。あと買い占めないこと。
セレソンにはなれないけど、日本を救うために、自分にできる当たり前のことをしたいなあと、コンビニの募金箱にお金を突っ込んできました。

つづきからざっくり「近況報告」をします。

拍手[10回]

PR
こんばんは、妖女 哀華です。
秋あたりからめっきりと更新が寂しい感じになってしまってごめんなさい。
サーチエンジンもなくなってしまい寂しい中、それでも辺鄙な当サイトへ足を運んでくださった全ての方、どうもありがとうございます。
いささか早いですが、一年の振り返りとかをお話しておこうかと思います。

拍手[2回]

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。なかなか更新できない中、ぽちぽち拍手いただいており、嬉しい限りです…><

雑記でスミマセン。先日格納できなかった拍手は格納しておきました。
(拍手更新したこと気付かれた方がそれなりにいらっしゃったみたいで、ちょっと驚きです。詳細ログこと更新履歴、意外と役に立っているのね。笑)

さてさて雑記ですみませんが、とりあえず近況を。

ジュイスナビ!
昨日、秋葉原にて哀華さん、ジュイスナビの為にいろいろ買ってきました。
PSP本体/GPS/PSPケース/メモリ/保護シート/ナビソフト
これだけで¥32,000-くらいします。
追加でジュイス着せ替え代+¥2,000-くらい。
ぶっちゃけノリで買いました。下見のつもりが、目の前にあると…つい……。(爆死)
桁が一個少なかったら、そんな痛手じゃないんですが、これはもう完全にアウトですね。
ジュイスナビの為に(交通費諸々も含めれば約)¥35,000ほどかけているとか。モッズコート買えますよ!(←既に買った人です念の為。)

PSPよくわかりません(笑)
充電と初期設定だけして昨日は寝てしまいました。
今日は起きてご飯も食べずにジュイスナビに着せ替えー!!と奮闘。
ついったーにて親切なエデニストさんからご指導いただき、なんとか着せ替え完了。
ただ致命的なことが…。
哀華さん、殆ど外出しない&地図読めない。(死)
ナビ読むの、ちょーっとつらいです。でもいいもん、がんばる…(笑)

あとソフトの使い方がよく分かりませんねー。説明書読んでないから←

PSPお持ちの方は検討してみてはいかがでしょうか。
値段が値段なので手を出しにくいですけど…。
参考になれば幸いです。

ソフトは中古にすれば多少支出が抑えられます。
ちなみに哀華さんはヨドバシ価格(?)、PSP本体+保護シート+4Gメモリのセットで二万円でした。
あ、PSPは赤にしましたが、スタンダードな黒を推奨します。
理由:配色がちょっと…。ボタンの文字が見づらいです。

使う機会なさそーですが(笑)
とりあえず来週、エデニストと横浜ふらり旅させていただく予定ですので、無駄に持っていってみよーかなあとか思います。ジュイスナビ。

蒼穹のファフナー
ご存知でしょうか。数年前の深夜アニメなんですが。キャラデザはガンダム種とか運命の人。
なぜか今更、映画化するそうです。クリスマスあたりから公開。
ファフナーは面白いです。泣きました。好きです。
で、映画かー。ほえー。くらいにしか思ってなかったんですが。。。
木村さん(滝沢くんの中の人)が出演される…!!?
しかも予告、なぜか木村さんしか喋っていない…?
そして滝沢くん声に聴こえるつまり滝咲変換可能!!!
よし見に行く!!(←病)
というわけで、ファフナー好きなのに、ちゃんと楽しめるか…。ごめんなさい(苦笑)
普通に楽しみながら、美味しい台詞を滝咲変換して、にやにやしたいなと思ってます。

スタードライバー
諸事情で切ったアニメなんですが。(そもそも早見姉さん出演されてたから見ていただけですけれど。)
木村さんまで出演………? 見るしかない。
木村さん×早見姉さん=滝咲(≧▽≦)
というわけで結局、全部見てます。
木村さんキャラ敵なんです。
早見姉さんヒロインなんです。
…全裸で絡まないかと(深夜的な意味じゃなくて。笑)期待しながら見ることにします。
敵キャラなので、決して滝沢くんが言わないような台詞も聞けそう。

AB!
木村さんが出ているので年末に後輩くんからBD借りる予定です。
鍵かー。たぶん大丈夫だと思うけど、ハマらないように注意です。
シナリオは良いですけど、鍵は…なんだろう、しっくりこないというか、ちょっと肌に合わないことが多い。AIRもリトバスも。
いや、リトバスは一番良かったけどね…。友情万歳! 真クド可愛い。寧ろ真人カッコイイ。

UNI.
PCゲームなんですけどね。全年齢対象の恋愛シュミレーションかな?
主人公の友人役で木村さんが出ているのでいつかプレイする予定。
エロゲ(エロをメインとしない、一応シナリオがあるやつ)やギャルゲの主人公ってゲームの性質上どうしても優柔不断なんですけど、そーゆーゲームの主人公の友人は大概イイ奴です。
…シナリオがちょっとどうなんだろうね、って感じですけど。

…とまあ、いろいろあって。すみません。更新できずorz
遊んでるわけじゃないんですが、時間がとれないですね;

東のエデン2010キーワード
ぽつぽつ投票ありがとうございます。
ゴールデンリングぶっちぎりですね。
あの選択肢じゃそりゃそーか!(笑)
殆ど試験的に企画を発案してみただけなので。。。
このままゴールデンリング一個だけで終了かもしれませんね。
何にどう生かされてくるのかは…年の瀬だと厳しいかもしれないので来年かもです。(汗)
哀華さんの作業効率ってのもありますけど、年末年始はみーんな自宅にいるでしょうしね…。

と、いうところです。
更新がなかなかできておらず、申し訳ありませんです><
エデン、滝咲への愛情はたっぷりです。ついったー上で、見ず知らずの方から『落ち着いて(笑)』と言われてしまうほどです…!
というわけで、今後も哀華さんはエデニストたらんと妄想していきます!

今年も残り僅かですが、精一杯がんばりたいです。
ノブレス・オブリージュ! 今後も救世主たらんことを!

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]