忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、哀華です。
拍手ぽちぽちどうもありがとうございます。すごく励まされます。
脱稿祝いネタ後に、ぐわっと拍手数が伸びたのは、労いのお気持ちでしょうか>< どうもありがとうございます~。

ポスカ、コンプしました
先日騒いでいた『TSUTAYAアニメいちおしキャンペーン』のポスカ三種類、とりあえずワンセット、コンプしました。
金曜の夜、ついったーでジュイス(※黒崎さんじゃなくて、ジュイスbotのほう)に『DVD借りまくってポスカをコンプすべきかな?』と相談したら、『今後も救世主たらんことを』と言われたので、なるほど救世主ね、ならば借りないわけにはいくまい、先着順だしね。と、いそいそTSUTAYAへ行ってきました。
木曜日に借りた時、先着でもらえる筈のTSUTAYAオリジナルオススメアニメ冊子がいただけなかったので、店員さんに確認したら、くれました。
ただ、こっちはエデン一頁だけで、エヴァがメインっぽいですね。劇場版Ⅱ、例の見つめあい滝咲がいるので、もらえるならばもらいますけど^^
で、金曜の夜は、返却されてたエデン第三巻(#05が見れるよー!)と最安値ハルヒを適当に。
計四枚。他に見たいものもないし、とりあえずワンセットコンプと、ちびキャラもう一枚GETしよう。
そうしてレジに並んだのはいいんですが、TSUTAYAの店員さん…キャンペーン忘れてたのかな。
ポスカくれないままDVD渡してきたので、いやいやポスカくれないならエデンはともかくハルヒは借りませんよ私、と胸の中で突っ込みつつ、
「キャンペーン中ですよね? ポスカください」
「すいません、この中から一枚どうぞ」
「DVD四枚借りたんで二枚いただけますよね?」
「すみません二枚どうぞ」
テンパってたのか、ポスカ全部持ってきた(笑) 見本から選んだよ、昨日は? 昨日の研修生のほうが、いろいろまともな対応だった気がする…^^;(寧ろ知り合いだったかもしれない、研修中の子…。爆)
ポスカ選んだはいいものの、冊子まで忘れてるので、
「すいません、冊子もください」
というわけで、無事ポスカコンプ、冊子二冊GETです。よし!
普段はSuperチキンなのですが、好きなものに対しては勇者になれるのかも。
まあ…田舎のTSUTAYAなんで、店員さんがキャンペーン把握してないとか、珍しい話じゃないかもしれないけど。
寧ろ自分について…反省。(汗) うん、落ち着けわたし。すごくアホみたいだよ。(アホだけど…。)

咲ちゃんポスカもGETです♪
2セット欲しいので、あと四枚、DVD借りないと。
でも見たいのないんだよね…。第四巻のハルヒがレンタル中だったので、返却されてたらそれ借りよう。
グレンラガン第一巻借りてみてみたけど、第二話までじゃ面白さがよく分からなかった。
もとより私、ロボはさほど興味ないし…。まさかの小西&小野坂コンビに笑ったけれど。
なので、グレンラガンはもういいかな…という感じ。
まあ、また行ったときに考えよう。

ハルヒについては、原作があわなあったのと、やたら世間が騒いでいたので、正直なところ辟易していたんだけど、読むもの<見るものという感じです。
文章はNGだけど映像は見れた。寧ろ、それなりに楽しめたので、良かったかな。
ハルヒが売れた理由は、のいぢ(と京アニ)にあると思ってるのだけど、間違ってるかな…。

確かのいぢアニメラッシュの時期があった。ハルヒ、シャナ、なな★ドロの三つが放映中という、すごい時期が。
なな★ドロは、ひじょーに清純派な少女マンガちっくエロゲなので、ごく普通の女の子にもオススメですね。
ただ、メインヒロインすもも以外のサブヒロインシナリオは、おまけと思った方がいいかも。
ナコちゃんはやったけど、すももシナリオには遠く及ばずだし、ノナはまだやってないけど、たぶん似たようなものだと思うので…。
すももシナリオは、ある種の王道だけど、感動したなぁ…。

シャナはいつ終わるの? とか何とか言われているのかもしれないけれど、逆にシャナが終わったら電撃で読むものないよね私、ですよ。
というか最近は本当にラノベの傾向が萌えに傾いてしまっている気がしてならない。似たような絵、似通ったタイトル、中身が面白くてもぱっと見それだと『あぁ、また萌え路線か』で終わっちゃう。
本読む時間もないから困ることはあんまりないんだけど、勿体無いと思う。

ていうか、頼れる男の子って消えちゃったの?
私は命懸けで誰かを守るような、そんな熱い男の子を見ていたいのですが。

今日はすごく雑記した…気分。


更新しました
なんだかんだで久しぶりの更新でした。
ログ格納だけでは申し訳ないので、拍手も入れ替えて、ぶつぶつ言っていた長編シリーズネタをうっかり出してしまいました。
うpした劇場版Ⅰのシリーズより、劇場版Ⅱのシリーズがさきに始まっていた、言うなればメインなので、うpされた際はお付き合いいただけるとうれしいです。

原稿と現実に留守気味でしたが、足を運んでくださる方、拍手していただいた方、どうもありがとうございます。

拍手[1回]

PR
こんばんは哀華です。ご報告したすぎるので雑記です。
エデニストの皆さんは、既にご存知かもしれませんが…。

TSUTAYAアニメいちおしキャンペーン
対象アニメDVDを二枚以上借りると、先着でポストカードをGETできます。
ちなみに東のエデンは対象ポストカード内で一番多い、三種類!
7月15日(木)までで、一部取り扱ってない店舗あり、だそうです。
詳細は コチラ でいいのかな…? すみません、ググった方がいいかも^^;
今朝、石井P(東のエデンプロデューサー)のついーとから情報を得た私は、帰りに寄ってきました。
ただ、TVシリーズ全5枚のDVD=三種類コンプにはダブりが必須? かと思ってたんですけど、劇場版Ⅰはもうレンタルされてるんですね。
とはいえ、TVシリーズ第二巻しか残ってなかったです…哀華さん、#05見たかったのに(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、第二巻は確保。でもどうしよう。店員さんに『この対象アニメのDVD二枚以上借りれば、どのポストカードでももらえるんですか?』と訊いてみた。
もらえる。よし、サマーウォーズ借りる。(準新作料金)
三種類のうち二枚はすぐさまGETしたい感じでしたので、あと二本。……微妙な品揃えです。
エヴァ、Fate、けいおん、ハルヒ、トップを狙え、グレンラガン…? うーん。。。
仕方なく最安値グレンラガン第一巻とハルヒ第一巻を借りることに。
というわけで、ポストカード二枚げっとです~!

滝咲ポスカ(*´∀`*)


石井Pオススメのちびキャラポスカ(*^^*)


※以前劇場で配布されてたポスカ(キャンペーンと無関係!)


……TOPのGet Eden Itemにポスカ記載するのうっかりすっかり忘れてた><
ポスカかわいーです。ぜひ! DVD持ってる人にとっては、なかなか辛いキャンペーンだけど^^;
もう一枚は、劇場版ⅡのED咲ちゃんかな? 哀華さんは、けしからんピンクのキャミワンピな咲ちゃんだと、もっと嬉しかったんですが…(爆)

皆様、ぜひぜひ、GETを^^ ただ、エデンは人気っぽいので、DVDが借りられちゃってるかもしれません。。。


カラオケ行くならプレミアムDAM!
久しぶりにひとりで四時間半こもってきました。た・の・し・い!><
プレミアムDAMたまたまフリーで入れたんですけど、曲がすごいよ…!!

ミカエルかベリアル
invisible

ふぁああぁぁあああぁあぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;)嘘っ!? その二曲配信されてたの!!?
狂喜乱舞⇒ついったーでは大変お騒がせしました…ごめんなさい。(汗)
というわけで、invisibleの∞ループ、ミカエルかベリアルを歌いまくる。(笑)
本当はね、ポメラ持ってってたから、書いて、歌って…と、思ってたんだけど。
大好きすぎるその二曲にテンションどーん!! 爆発! 嬉しすぎてポメラ起動しても書けない…!
というわけで、まさかの歌いっぱなしでした。(笑) ノド、ちょっと、可哀想な感じに。
もっと気持ちよく歌いたいなあ。歌うことは好きなんですけど、上手くないので、気持ちよく声を出せなくなるとダメですね。
後の方はやっぱり声でにくいです。複式を意識してはいるんだけど。。。
というわけで、エデン曲のエンドレス・リピート。すっごく、すっごく楽しかった(*´∀`*)
プレミアムDAMは精密採点Ⅱなるものがついてた…なんか、うん、うまいこと声出てないんだろうね、やっぱ…。
同じラインばっかだ得点。…あ、同じ曲しか歌ってないからか…な?(^^;)
ミカエルかベリアル85点が最高でした。カラオケ久しぶりすぎて楽しかった。もっとお腹から声出して、気持ちよく歌いたい。
ミカエルかベリアル、invisible好き過ぎて、歌いまくってしまった…。
英語もダメ子なので、せめて音程とろうかと、一回ラ~だけで歌ってみたけど、結局英語読んで発音するのに苦労するから、ダメかも(笑)
やっぱりinvisibleすごく好き。いや、エデン曲は全部好きなんだけどね。

というわけで、プレミアムDAMが空いてたら、絶対そこに入ろうと思います!(滅多に空いてないけど…><)

あわわわ日付が変わってしまった…!
誰かにとって、この雑記が朗報だと嬉しいな。と、思います。

それでは、お付き合いありがとうございました。
ノブレス・オブリージュ、今後もあなたが素敵な滝咲好きたらんことを切に願います。

拍手[1回]

こんばんは哀華です。ああ今日も妄想はできなさそーな時間帯。。。ぐすん。
拍手ぽちぽち、どうもありがとうございます。嬉しいです~^^

携帯ネタメモの項番がそろそろ40に突入しそうです。(真顔)
有り得ない。有り得ないよ…なんだ、この気持ちわるい…や、恐るべき妄想パワーは?
昨日、第一話しか見てないのに劇場版エデンに付き合ってくれた友人と電話をした際に『エデンのファイル数が50を越えました』とご報告したらば、『ちょ! おま! 書きすぎ書きすぎ!!』と突っ込まれました。
私もそう思います。尋常じゃないペースです。哀華さんがエデンを見たのは、今年の一月十日あたりです。まだ半年経ってないのに、滝咲だけで50ファイル突破、短編、お題、その他諸々を含めると、もう…ちょっと。ちょっとかな。分からないけど。
勿論、単純なファイル数なんで、短い話も含まれるけども。
にしたって、留まるところを知らないとは、こういうことなんだね…。
これもまた初体験。いやー嬉しいし、楽しいけど。

「なんでこんなに更新できるんだろう?」

いつぞや別ジャンルで人様のサイトを見てそう思ったことがあります。
ネタ尽きないのかな? どうやって思いついて書くのかな?
自分で答えを得たかもしれない…。私の場合、別にネタがどうのこうのって、そんなに考えてません。
書きたい話が自然と出てくる感じなので、ぼーっとしてる時に思いついたらメモとか、以前書いた話でもうちょい書き足したいな、とか。
そっか、ネタネ申様はこうしてご降臨されることもあるのか…。そんな感じです。なんかもう、ネタネ申様がスタンバイ中って感じだね、もはや。
まあ、空き時間をぜーんぶエデンに費やしているので、いろいろ間違ってる気がするけど…(笑)

えぇと、昨日、更新しました。あああああ更新で思い出した…。

移行作業が今月中旬だったかな?
今度こそソフト変えないとダメっぽいです。ぐすん。面倒だなあ…(本音。爆)
新しいソフトって手を出すまでが…ね。いろいろと。
何年も使ってるからFTPがいいなぁ。使いこなしてはいないけど。
…まあ、その時に考えよう…(´・ω・`)

そうそう、昨日、更新しました。
ぷち(短文ですが)新作はNo.07のお話でごめんなさい…。
あれも携帯ネタメモより。項番31、32なのでわりと最近のネタですね~。

10個くらいは取り込んで編集したと思うけど、どうもシリーズネタになってしまっていて、出すに出せない携帯ネタメモ。
早くどうにかしたい。いつから言ってるんだろう、この悩みorz

現在、項番39のネタを執筆中。しかし39は公共の場で書くようなことではなかった。他のやつみたいに、メモにしておけばよかったのに…書き始めるから…ばか。
えぇと携帯メールにメモしています。一通30kbが上限値のご様子で、現在のネタメモは三通目になっております、あぁ素晴らしい妄想の日々。(……)
39を飛ばして40のネタメモをするかどうかは、明日の私の気分次第。

ああ、すっきりした。こう、やっぱり現状を書くとなーんとなくスッキリします。
日記よく書くのはスッキリするから(整理がつくから)なんだけども、最近はエデンしか考えてないので、特に書きたい日常ネタもないよ。
おー…後輩に劇場版Ⅰ貸すの忘れてた、明日は雨じゃないよね? 雨じゃないなら…貸そう。覚えてるかな。。。

滝咲ソングを探してくださいジュイスって感じです。(えー)
滝沢くんSideの曲がいいなぁ。私はもっぱら女性歌手しか聴かない上に、ダークトランス系を好んで聴いているので、エデンのような明るい曲にはほんとに明るくないのですよ…。まあ、ここ最近はエデンのサントラとエデンの主題歌とsfpと勝手に滝咲ソング認定した曲しか聞いてませんが。(すごい洗脳っぷり。)
咲→滝沢ソングなら思い当たるのがちらほらあるんですが、滝沢→咲がさっぱりで。
sfpの曲以外にもあるのかな。できればゲーソン、アニソン、二次元系がいいのだけれど。

うーん。ほんと、今日は気分が乗らないのね…(´・ω・`)ショボーン
シーズン♀だからしょうがない。うん、そゆことだね。たぶん。

明日はガッコで、キーボード&マウスをもらってくる予定。
先生掴まえられるかな…。
金曜日は飲み会…。飲めないからお金がいつも勿体無いと思ってしまう。タバコも厳しいです。エデン妄想できないのが悔しいです。帰ってきてお風呂はいってばたんきゅーですね、たぶん。

眠い…。昼間の眠さが尋常じゃない。これもシーズン♀のせい、だと思うんだ。
ノートにミミズが生まれてるんですね。(昨日、ちょうど友人とそんな会話を。。。)

えぇと…あと、なんだっけ。忘れました。(爆)


あ、つきねこさん宅でアンケートが…早いですね! お疲れ様です、つきねこさん。
もし『東のエデン』が票数を獲得すれば、『結構素敵なコトが待っている筈です』って感じ…なんですかね。あぁ、滝沢くんに逢いたい(笑) 劇場版Ⅱの台詞ネタバレなので伏せました、一応。
本出るなら、ひじょーに欲しいなー。

ダメだ…今日はやっぱり書けないまま日付が変わりそうです。すみませんorz
週末に何かできるといいかな…。金曜は無理だし。たぶん。

あ、おすすめの滝咲ソングをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです^^

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]