忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、哀華です。ぱちぱちどうもありがとうございます><
お返事は週末にさせていただきますので、しばしお待ち下さい。

★ オフライン情報
つきねこさん主催の合同本『Target of AIR KING』について。
つきねこさん宅および合同企画サイトにて、発行部数に関わってくるアンケートが設置されたご様子です。
個人サイトでは、つきねこさん個人誌の素敵な表紙が公開されてるようです^^
合同本に興味のある方は、以下の告知サイトやつきねこさん個人サイトで内容をご確認ください。

Target of AIR KING

※小数部発行のご予定らしいので、欲しい方は投票したほうが確実みたいです。
よろしければ、ご一考くださいませ。
(私のせいでページ数増えました…。本当にすみません……。)

以下、エデンと二次創作と合同本と。うだうだ、個人的な見解を述べてみる…たぶん。

戯言
『東のエデン』という作品自体に人気はあると思うんですが、(エデンの中で)こういう二次創作、CP萌え分野はかなり未開拓なんじゃないかなーと思います。
検索エンジンもひとつですし、トータルサイト数も少ないですし。
個人的には、今回携わらせていただいた合同本、レアなんじゃないかと思います。発行部数的な意味でも。(笑)(こら! 笑えない…。)

同人誌って、エデンの二次創作業界の状態からすれば、あまり数は見込めないんじゃないかなというのが正直なところです。(個人で同人誌を考えてた頃のお話。とはいえ、全体数が少ないと思われるので、結局のところ発行部数はあんまり多くならない(なりようがない)のかなという風に考えてますが…。ごめんなさい。)

サイトに足を運んでくださってる方にも、二種類のタイプがあるとおもうんです。
萌えにお金をかけるかかけないか、ってとこですね。
私は最初、無料でいきますサイト閲覧だけですいませんタイプだったんですが(笑)マイノリティ作品だと、そう言ってられないというか、つらくてダメでした。。。
とはいえ通販もできなかったんで中古やショップでぐるぐる探し、中古はヘタすると定価より高いみたいですよ(爆)
まぁ、買う・買わないはお財布事情とか価値観も絡みまくってくるとは思いますけどね。
ただ、自分が以前そういうタイプだったからこそ、同人誌ってものには憧れと恐れを抱いていたし、今回誘っていただいたお話に関しては、自分なりに愛を詰め込んだつもりです。
お金を払っていただくからには、それ相応に満足していただけるようなものを、目指したつもり、です。

同人誌ってものには憧れを抱き続けてるわけですが、労力とコストを真面目に考えると、ほんとに愛がないとできないんだろうなあ…と、漠然と思います。
考えるのもややこしいことも苦手な哀華さんは、いつ個人誌出せるか不安です…。気分が乗らなきゃ書けないですし。
創作活動そのものには意欲があっても、それを効果的かつ楽しく広げていくには向きませんね、私は…たぶん。

『書く』ことが楽しいから、それに付随するものは億劫になりがちです。
だから同人誌も、『書く』だけならそんなに時間はかからないの…かも、しれないのですが、そこからさきがー…。(遠い目)
そんなこんなで何年もネット上活動しかしてないわけですねー。

話がぽーん。と飛んで跳ねた気がしますが(汗)
常にマイノリティCPにハマってしまう私は喜んで買うんだー!! という、意気込みです(笑)


そろそろ更新しにくくなってきたかもー。冬の死亡フラグがこわい…orz
でも、エデン好きすぎて、つらいの、毎日。(笑)
更新頻度はどうしても落ちてしまうと思いますが、水面下で妄想はしてます。
なるべく早く、いろいろやりたいんだけどね。いろいろ…。

ひとりで頑張れるとこまでは、ひとりで頑張ろうとおもう。
う、ちょっと違うか。自分で与えた役割くらい、きっちり果たそうとおもう。
うん、そうだね。がんばれ。

でも今日は眠いので寝ます…。すみません。
くだらないことにまで目を通していただいて、どうもありがとうございました。
同人誌に対する気持ちって、実は全然知らないので、どういうのが一般的なのかはわかんないんですけど…。
あんまり同人誌そのものに対して熟考しているサイトさんとか見かけない気がします。
どういう考えで作ったり買ったりしてるのか、気になります。(私だけですか…ね?)
私は熟考、してなくて、申し訳ありませんですが…^^;

本日もどうもありがとうございました。
おやすみなさい。良い夢を、良いエデンを! 素敵な滝咲を(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]