忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[88]  [87]  [84]  [86]  [85]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■東のエデン/物部さんと滝沢くんのお話/ED後の滝→咲
※劇場版Ⅱのネタバレを含みます。ご注意ください。

ご覧になる方は、「つづきを読む」からお願いいたします。

destroy or delete 執筆:2010/04/03



「勝手にしたまえ」

呆れたように言い捨てて、物部 大樹はきびすを返す。
それを、彼は呼び止めた。

「物部さん。物部さんの考える方法でさ、上手く力の出せない国民はどうなるの?」
「無論、使えなければ捨てる。始めはそれもやむなしだ」
「…それって、上手くいってない奴を見捨てるってこと?」
「別に適任があればそちらに回すだろうが、何をやっても駄目な人間というのはいるものでね。
 そういうのを上手く使える人材が居ないと、やはり消えていてもらった方がいいかもしれないな」
「それさぁ、やっぱり愛がないよ」

ふん、とつまらなそうに鼻で笑って、物部は今度こそ背を向ける。
最後まで相容れない男だよ、とその背中が語っているのを、滝沢 朗は黙って見送った。

彼の救済は、どこか愛がない。たぶん、そう─── 合理的すぎるのだ。
国民から気付かれないように自由を奪い、政府主導で人材を振り分けるというのは、決められたレールの上を歩む人生に滝沢には思えた。
日本という国家に強みを持たせるにはそれも悪くはないのかもしれないけれど、個人を尊重しなければいつか崩れそうだ。何者かになりたいが故に個人は頑張れる。自分自身が、日本を救う為の一人に選ばれて何者かになろうと走ってきたのだから、滝沢は余計にそう感じる。
個人の意志を殺してしまえばいくら能力があっても折れやすい。物部の言う国民が持つ力というのは、いつか紛い物の強みになってしまう気がした。

「…壊すか消すかしかないなんて、やっぱり愛がないよ」

物憂げにぼやいて、滝沢は息を吸った。
そんな未来にさせない為にも、彼はテロリストとして背筋を伸ばした。

■END
No09 vs No01を書いてみたかった。





振り出しに戻る 執筆:2010/04/13



走り出したら振り返らない。振り返れば欲しくなってしまうから。
そう決めて振り返らずに走り去った。今度はいつ咲に逢えるだろう。彼自身それが分からないまま、明日に向かっている。

ポケットに手を突っ込んで、あるべきものがないことを再確認する。
当たり前のように側にあった携帯電話がない。時計を持たない彼は時刻を知ることもままならなかったが、さして不自由はしなかった。
 風が吹く。生温い風に瞬いて、滝沢は顔を上げる。
十五時四十六分、出掛けるにしては遅すぎる時間からか、ホームには人影が疎らだ。
電車の到着予定時刻まで、あと六分。時刻を知るのも日にちを知るのも実際はとても簡単だ。携帯に頼らなくてもそんなものはあちこちに転がっている。だって誰かに訊ねればいいだけの話なのだから。
でも、意識して日にちを数えるのは止めた。今日が何月何日なのか知る度に、あの夏の日からの日数を頭の中で捉えている。

空っぽのポケットから手を出して、彼はぼんやりと自分の掌を眺めた。
魔法の携帯は彼女に預けた。連絡手段はない。
頭の中にあるのは、彼女の通っていた大学への朧気な地図と、かつて自分が生活していた豊洲のショッピングモールへの道くらいだ。
彼女や自分を助けてくれた友人達が、今どんな日常を過ごしているのか、彼は知らない。
だけど逢おうと思えば、それは難しいことではないのかもしれない。

くるりと、彼は腕の内側を空へ向ける。
視線を落としたそこには、勿論なにもない。

自分の携帯電話の番号も。
彼女の携帯電話の番号も。

当たり前だ。分かっていたから、ふと笑う。


「振り出しに戻ったけど」


絶対に戻るから、と口には出さずに胸中で続けて、彼は立ち上がった。

■END
短文。咲達と別れてから一ヶ月も経ってないと思われる。


すごく小ネタで滝咲でもない感じですが。。。
私がこんなにいろんなキャラ書くの珍しい。(え、物部さんだけじゃん今のとこ!)
黒羽さんも書きたい。機会があればチャンレジしたいキャラがまだいる。
……あ、でももう亜東才蔵は書いたから、最大の難関をクリアしてたのか。(笑)
いやいやクリアはできてないだろうけれど…。

眠いので寝ます。夜中です。
GW中はごたごたして妄想できなかったら悔しいなあ。
今日も友人が泊まりに来るので妄想はね。語るけど。(一方的に。笑)

あっちが進んだかと思えばこっちを忘れてたってくらい時間が足りません…orz
そしてParadise LostⅡの上映が14日まで、ですって……?(゚Д゚)
……。ちょっと、Reくんと行けるかあやしい。夜は空いてないとか。そんなぁ。
彼には見てもらわないと困る。いろんな意味で。

おやすみなさい。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]