忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[90]  [89]  [88]  [87]  [84]  [86]  [85]  [83]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日付変わってしまいましたが、豊洲にて劇場版Ⅱを見てきました。
電車内でポメったざっくり雑記をば。
ややネタバレ含まれますので隠してます。反転はしてないのでご注意ください。

五回目の劇場版Ⅱ/Paradise Lost



豊洲にいってきました。
五回目の劇場版を見てきました。
池袋と違って大きなスクリーン。10番スクリーンでした。
前から四番目の席、中央。舞台となった豊洲にて、見てきた。

場所のことを考えて感傷的になっているのか、それともこれが見納めと感じているからなのか、今までで一番泣いたと思います。
泣いてるシーンは共通で、OP、咲ちゃんが「もう私の所に戻ってこない気がするから」と泣いているシーンと、ラストの滝咲です。
主にその三点が涙なんですが、今回は止まらない止まらない。暫くとまりませんでした。本気でハンカチ二枚必要だったかもしれない。

スクリーンのせいか回数を重ねてテープが劣化しているのか分かりませんが、ブルーレイを思い出すとだいぶ粗いです。
そろそろスムーズに台詞も頭の中で踊ってます。次こう言うんだとか、妄想で台詞間違えた(意味合いは同じだけど一言一句違わずとまではいかなかった)ところがあったなーとか。
ああ、あと、ようやくすぎるんですがOPの話。歌詞に「その時はきっとまた別のカード切って掴んでみせる」と、まあラストですね。
そこの「掴んでみせる」で、劇場版1の滝沢くんのシーン。メリーゴーランドに咲ちゃんが乗っていて、滝沢くんがゴールデンリングを握るシーンなんですが、歌詞とあわせたのよね、それ?
滝沢くんにとって咲ちゃんは切り札だったんじゃないかなと漠然と思ってみたり。

ていうか今、豊洲にて滝沢くん宅に入れるみたいです。ええええ。通常チャージ料二万が二千円以上の飲食でゼロらしい。
とんでもなく行きたかったんですが、予約いっぱいで行くなら映画を諦めるか帰ることを諦めるしかなかったので断念しましたうおおおおお。悔しい。悔しすぎる。どなたかおつきあいしてもらえませんかね。二千円は安くないから人誘うのも気が引ける。一人で突撃せよってことかしら。
あんまり豊洲近くない上に一人で行くなら妄想していたいって人間だからねえ。まあ今はポメラがあるんで気分転換に一人でいってポメってくるのも良いかなーとか。
ていうか豊洲のショッピングモール、本屋の宣伝コーナー?なに、通路から見える新作紹介コーナーみたいなのあるんですけど、東のエデンあったよ悶えた。いや、あるのは当たり前だけどさ。
あと滝沢くんちのしたのバー、なんか劇場版1やってた。(帰りに気が着いて涙がでてきた。)うおおおおおお見たかったああああ。
あー。ほんと、好きすぎるエデン。リアルに一人で行きそうだよ。とか言いつつ行かないパターンだったりして。暇あるかな。むしろ六回目の劇場へ行きたいぐらいなんだけど。

ところで、前売り券の特典ってなんだったんですか?
私は通常の前売りしか持ってなかったんで、特典はもらえない筈だったんですが、Reくんがセットの前売り(特典もらえるやつ)持っていて、私も彼と同じ特典もらいました。
余っていたからくれた…のかな。たぶん。
舞台となった豊洲だから来場者にプレゼント、なんてそんなわけないか。
ええと、もらったのはNo.12のノブレス携帯ペーパークラフトでした。ちょうど携帯の画面の資料がほしかったので、ひじょーに助かった!
組み立てる予定はないけど、うれしい。もらえる筈のないものをもらえたので、ラッキーです。
むしろ今の今まで前売りを使わず残しておいた自分、えらい。
たぶん前売りだからこそもらえたんだろう。うん。

五回目のエデンですが、みんなへの気持ちが哀華さんのなかで爆発。
好き好き大好きみんな大好き。平澤くんはお父さんだし、板津はカッコいいやつだし、大杉くんは株あがるし、物部さんもやっぱ好きだ。
みっちょん可愛いしおネエは逞しいし。アヤさんの過去とか事情が気になる。
亜東四姉妹もすき。ジュイス大好き! 今回はノブレス・オブリージュをいただけなかったのが残念だ。
でも「恐怖と希望を与える愛にあふれた王様たらんことを」が大好きだ。ああもうジュイス好き。
咲ちゃんの可愛さ異常と言い続けている私が異常なのは分かってるんだけどやっぱり言っちゃう咲ちゃん可愛いよ咲ちゃん。
滝沢くんは相変わらずカッコいい。そして五歳の滝沢くんの可愛さがこれまた異常!! 何あの可愛い子!
あまりの可愛さにめろめろ。滝沢くん、すばらしい。あの可愛い子が、こんなに賢くて頼りがいのある王子様になるですか。ああ滝沢くん大好きだ。

滝沢くんと咲ちゃんが可愛くてしにそうだ。
妄想したい妄想したい。でも明日はReくんと逢うので寝ないと。
今日、Reくんとは夜、豊洲で逢ったんですが、徹夜の上にイベント帰りでぐったりでした。ほー、お疲れさまだ。
明日はエデンを語ってくる。一方的に。(にかー)
私と我々の今後の活動の為には、彼にも私の思うエデンを知っていてもらわねば困る。というか盛り上がりに欠けるので知っていてほしい。


で。帰宅後、ちょっと用事があってジュイスコールしたところ、お呼び出しをいただいたので喜んで参戦予定。(笑)
明日の午前中に衣替えを終了しお風呂入りReくんとぶらぶら→ジュイスのところへ突撃。
………。なんだこれは。(笑)
うーむ。がんばれ哀華さん。いろいろと。

ていうか、素敵な作品を読ませてもらったのにご挨拶に伺えていないところだらけでスミマセン……!!
本当にスミマセン。大変美味しくいただいておりますのに…。
時間ができ次第と思ってたら、時間ができませんでしたすいません…。

劇場版を見て興奮がさめませんので、衣替えの続きをちょっとやってから寝ようと思います。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]