忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■東のエデン/滝咲
※劇場版Ⅰ/The King of Edenのお話です。ご注意ください。

ご覧になる方は、「つづきを読む」からお願いします。

こころは零距離だから



「それで、何でバッグを失くしちゃったの? 置き忘れ?」
「あ…えぇと、その…」

スーツ姿の滝沢のすこし後ろを歩きながら、咲は答えに迷う。セレソンのことはまだ話さない方がいい。彼がセレソンであるという証拠も、自分が探していたのは彼だという証も、手元にはないのだ。
運び屋にされちゃったんでしょ、と拳銃を見た彼はそう言った。なら、そういうことにしてしまおう。

「…トランクにいれてもらってたキャリーバッグに、拳銃が入れてあったんです。
 お金払わなきゃって思ってたら、運転手さんがすごい顔で私を外に連れ出して…。
 たぶん、怒ってたんですよね、拳銃に。それですぐ行っちゃったんだと思います。
 私、英語よく聞き取れなくて、なんて言ってたかは分からなかったんですけど……」
「そっか、テロリストに間違えられたわけだ? それは災難だったね。でもまぁ、なんとかなるよ」
「え?」
「英語、俺もあんまわかんないんだ」
「…、ニューヨークで生活してるんですよね?」
「うん、でも何とかなるんだよね。単語とか、ジェスチャーとかで」

くるり、と彼は振り返り、励ますように微笑む。
やや不安そうに彼を見つめて、咲は曖昧に頷いた。

その曇った表情を見て、滝沢はぴたりと立ち止まると、にっと白い歯を見せて笑う。
きょとん、とした顔で足を止めた咲の顔の前で、彼はそっと人差し指を立て、魔法をかけるように左右に振った。

「smile, smile!」
「え、…え?」
「You are charming! You know?」
「……っ、」

ちょん、と咲の頬に指先をくっつけて、顔を覗き込んでくる。
ドキリ、咲の胸は高鳴る。まるで、半年前のあの夜のような距離。此処は日本でもないし、夜でもないし、雨は降っていないけれど、脳裏を過ぎったあの時の気持ちが咲の胸を焦がす。

ちいさく息を呑んだ彼女の頬から指を離し、滝沢はにっこりと笑う。
咲は息を吐いて、胸に手を当てた。彼は覚えていないんだから、優しい彼の気遣いなんだから、と言い聞かせる。

胸の高鳴りを落ち着けてから、咲はゆっくりと彼の言葉を胸の中で繰り返し、なんとなく、彼が伝えたかったことを理解する。
流暢な英語とは程遠い発音だったおかげか、それとも簡単な単語だったからか、咲にもそれは聞き取れていた。

英語の使い方とか、文法的にどうこう、というのは置いておくことにして、彼の人懐っこい笑顔が、単語の意味を広げ、和らげている。

笑って、笑って。君は笑った方が可愛いよ。そのこと、知ってる?

たぶん、そういうことなんだろう。
理解して、だからこそ、また胸がくるしくなる。
それでも、目の前の彼が浮かべるあたたかい笑顔に、名前のつけられないパワーをもらっている。ひどく切ないのに、胸が熱い。くるしいまま焦がれているのに、自然と咲はちいさな笑みを浮かべることができた。


「あの、…ありがとう」
「ほんとのことだから、気にしないで。俺、嘘言わないんだ」
「ほんと?」
「う・そ」
「…もうっ」
「あはは。…よかった、元気出たみたいだね」
「え?」
「なんでもないよ。さ、とりあえずキャブに行こうか」


こっちだよ、と言って角を曲がった彼との距離を、咲は出逢った頃のように駆け寄って縮めた。
思い出さなくても、忘れてしまっていても、彼はやっぱり咲の知る滝沢だ。
滝沢の横顔を眺めながら、きっとこころは繋がってるよね、と、咲の鼓動は歌うように願っていた。

■END

昨日、劇場版Ⅰを見返して気が付いたこと。
イエローキャブで滝沢くん、咲ちゃんをテロリストだと運転手に説明してますよね。
あれは咲ちゃんがバッグ失くした経緯を知らなきゃ出てこないなーと、すっごく今更思いました…。(爆)(ほ、ほら、再会からずっと滝咲のターンで滝咲のほのぼのとかいちゃいちゃを考えて願って止まなかったから、他のこと考えてる余裕がちょっぴりなくて!爆死)
というわけで、書けるのは書いた。もう一個、本編補完あるんですが、それは携帯で書き始めちゃったので、書き終わったら、まとめてサイトにUPします。

残るはIFネタです。そっちのネタをIFでやるのもどうかと思うんですが、そのネタは諸事情でなかなか書けない…。
ので、まあ、理想とはすこし違うけど、書けたら書きたいIFネタが一個あります。


鯖の事情で、エデンサイトは移転しちゃうかもしれません。。。新しいソフトまだ入れてないから分からないけど、操作が面倒or訳わかんないし! だと、もう移転しちゃうかも。今までFTP使い慣れてたんだけどな。使えなくなるのは残念。

あ、そうだ。TVシリーズのフィルムコミック、買いました(*´∀`*)
劇場版フィルムコミックと劇場版プロファイルも、取り寄せ申請を出してきました♪
トータル五、六千円? 定価で本を買わない哀華さんにしては、有り得ない出費。注文してから、あは、と笑ってしまいました。エデン好きだから気にならないのがこわい。(にかー)

で。フィルムコミック、ちょっと相関図だけ見たんですが、にやにやしました。
これね…買うべきだと思います。エデニストとして、必携の一冊であるのは間違いない気がしてならない。
だって、各ページに、コメントがついてるんです。二行とか、一言とかだけど。
それに静止画なのでいろいろ考えて描写も可能。ここまでアニメ原作にハマったことなかったのですが、いやはやこれは本当に素晴らしい資料になるに違いないと思っている。(見る前から。笑)

いつもblogで拍手してくださる方、ありがとうございます。
ひとつのお話に対して拍手をいただけると、すごく励まされます。
今回はじめてお付き合いいただいた方も、ありがとうございます。
稚拙なお話ですが、楽しんでいただけていると嬉しいです。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]