忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[63]  [53]  [62]  [61]  [60]  [56]  [58]  [59]  [57]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■東のエデン/滝咲
※劇場版Ⅱの後(ED後)のお話です。ご注意ください。

ご覧になる方は、「つづきを読む」からお願いします。

醒めないくらい緻密な夢を



たったひとりだけ信じてくれた女の子が、目の前で笑ってくれた。
俺はそれに安堵して、手を伸ばす。自然と頭を撫でて、ふわふわとした髪を指先に絡めた。

「咲」

名前を呼べば、それだけで咲は嬉しそうにしてくれた。
あぁ、良かった。笑ってくれた。胸の奥があったかくなって、もっと笑ってほしくなって、何度も咲の頭を撫でた。
咲はただ目を閉じて、心地良さそうにしている。
俺は、そんな咲に触れているのが心地良かった。


「咲」


声を聴きたくて、もう一度呼んでみる。
長い睫毛を伏せていた咲が顔を上げて、俺を見つめる。
微笑んだまま、咲は薄く唇を開く。でも声は聴こえない。欲しかった声が聴こえない。
なんで、と口にしたけど、今度はこっちも声が出ない。

咲?
声にならない疑問。いつの間にか離れていた手。
目の前に居たはずの咲は、少しずつ離れていく。
俺の手が届かないところで、不安そうにきょろきょろと辺りを見回す咲。
きゅっと握られた手を握ってやれば、安心させられるのに。
漠然とそう思って一歩踏み出したけど、咲に全然近づけない。なんだよこれ。

俺の見ている前で、咲は誰かを探すように視線を巡らせ、肩を落している。
悲しそうに俯いた横顔と、そんな咲が見つめる先、その手に握られたノブレス携帯を見て、ああ、と俺は納得する。

そうか、夢なんだ、と。

自覚した途端に目が覚めて、眩しさに何度も瞬いた。
目を擦って、思い切り伸びをする。身体の調子は悪くなさそうだ。気持ちの問題は、まあ、ちょっとね、って感じだけど。


「最近多いなぁ」


苦笑して、思わず呟く。
本当、どうかしてる。昨日も見たし。
別に夢を見るのは構わないんだけど、こう続いて咲が出てこられると、逢いたくなる。

はぁ、と溜息をひとつだけ。
まだ帰れない。咲は待っていてくれる。約束をしたから、飛び出した俺がやるべきことを済ませてからじゃないと帰れない。

ぱち、と頬を叩く。
夢ばかり見ていられない。ちゃんと咲に逢って、この手で触れたい。
夢の中の俺がそうしたように、頭を撫でたら。咲は、笑ってくれるかな?
考え出したらなかなか止まんなくて、胸に積もった気持ちが爆発しそうになる。


「さ、き」


あぁ、はやく逢いたい。
毎日のように夢に出てくるなんて、重症だよなぁ、なんて頬が緩む。
まだ逢うことはできないけど、待っていてくれる子が咲でよかった。

何にも持っていない手に視線を落として、握ったり開いたり。
夢の中でも、咲の頭を撫でていた。
勿論、その感触は残ってなんかいないけど、心地良かったのは確かだ。

目が覚めて咲が居ない現実に寂しくならないわけじゃないけど、約束を胸に、俺はまだ走っていられる。

ただの夢で終わらせない、夢のような現実にしてやるんだ。
夢の中の咲の笑顔よりも、もっと可愛くて嬉しそうな本物の咲の笑顔を見る為に、今日も一日頑張ろう。

(醒めないくらい緻密な夢を)
(繰り返して積み重ねて、いつかそれは)
(夢のような現実になると信じてる)

■END

滝沢→咲のお話でした。短文…かな? たぶん。
タイトルとBGMは劇場版Ⅱ/Paradise Lost主題歌『future nova』から。
ほんとにエデンの主題歌はネ申すぎる。SFPの作詞(だよね?)があまりにもマッチしすぎていて全力で泣いた。
最近のアニメには珍しいアニメに合わせた主題歌で、それだけでも素敵なのに歌詞があまりにも! 泣くわー!

劇場版ⅡのAfterネタ。滝沢くんだって咲ちゃんに会いたくてたまらんはず! と思ったのです。
寧ろ夢に見て『咲どうしてるかな』とか思っていてほしい。咲ちゃんのこと想いまくっているといいよ!

エデンの曲をエンドレス・リピートしてる今日この頃。ヤバイ勢いで侵蝕されていく私の世界。

せっかくだから『future nova』について思ったことを少し。

最初は滝沢くんのことを指してるんだと思ってたんだけど、今日ふと最後のラップ?部分を聞いてたら、滝沢くんのことだけじゃないんじゃないか?って思ったのね。

『繰り返してた自問自答の勝者は彼方に目凝らした』

これって亜東 才蔵のことを示しているように思えたのね。
各セレソンにも当て嵌まる気がするし、なんて深いんだ! と思わず涙が零れそうになりました。危ない。不審な目で見られた。あはは。
いや基本は滝沢くんのことだと思うんだけど。寧ろ滝咲ソングでいいとおもう。ああ泣く全力で泣く…!

で、耐えきれず一人カラオケ久しぶりにやってきた。
しかし残念ながら花粉症が酷くて声が出ないし、SFPはえらい歌いづらいね!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
SFPの系統の音楽って哀華さんの好みから外れてるから聴かないんだよね…。
いや、SFPは好きになったけどね。エデンしか知らないけど…うん。
ちゃんと歌えるようになりたいなあ。でも音程とれない。…むむむぅぅう。

妄想したいよー! 滝咲可愛いよー!! 語りたい!
最近、一日に一回は『滝沢くんカッコイイよ!』とか『たっくぅーん!・゚・(つД`)・゚・ 』とか、『咲ちゃん可愛いよぉおお可愛すぎる!』とか…。
……だいぶ病気が進行してます(笑)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]