忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [84]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしい。財布の中身が恐ろしい。毎週いくら下ろしてるんだ? いい加減いつかのバイト代はなくなってるよね、たぶん…(遠い目)
今日はReくんと秋葉原へ。というわけで、ただの雑記です。

欲しいゲームがあるという彼に付き合い、ついでに先月末に出た廉価版っぽいエロゲを探しにいってみました。
固定ヒロイン一人だけで2√に分岐するんですが、その分岐がまたえらく差があって、簡単にいうと純愛とNOT純愛という固定ヒロインなのに(個人的に)斬新なゲームです。
2003年くらいに発売してたと思う。それが何故か先月末に…。ただの廉価版だと思うんだけど、どうなのかな。
探しにいったそのゲームはなかったんですが、別のゲームのAfterを発見。こっちも探してたけど忘れていたのでした。
二千円。まあまあのお値段。本編はクリアしたんですが、時間ネタ(未来や過去へタイムスリップする)お話だったので、題材が非常に難しいものじゃないかなー。
なかなか魅力的なキャラクターと味のある演出で個人的に造りはかなりイイ感じだったのですが、肝心のシナリオの詰めが甘いのが残念でした。
時間ネタって難しいよねほんと。しかもメインヒロインの話が最終的な√っぽいのに、メインヒロインとのイベントは本編終了後のご都合主義なAfterでした。
なんかもうエロがなくても楽しいゲームだったので、うん。主人公より主人公の友人の男の子と攻略対象外ヒロイン幼馴染の女の子との恋の行方のほうが、恋愛面においてはよっぽど気になりました。
FDはその男の子&女の子が付き合い始めたらしいので、それを目当てに探してました。楽しみ(*´∀`*)
…でも本編クリアしたのいつだっけ。妄想ログの日付からすると意外と去年の冬。…死ぬほど忙しい時に何してたんだ、すごいな私。(笑)
ただ忙しすぎてゲーム内容を忘れ気味かもしれない。残念。
主題歌がネ申です。fripSideのEDと挿入歌がとても好き。あのシーンで流したら泣くよそりゃもう。

最近ジョイにfripSideがいっぱいで嬉しい。いいぞもっとやれ。歌えないけど。

そういえばショートサーキットⅢが発売決定で嬉しい。
……買うか分からないけど…。迷ってる。
来月だか再来月だか忘れたけど発売するみたいだよとReくんに言ったら、『出るなら買うけど貸そうか?』と言ってくれたのでありがたくお借りしようかなと思ってます。
でも、なに収録するんだろ? 正直『I need magic 解けないマジキュン』しか出てこないんだけどなあ。あと、あるとすれば『ブロッサムデイズ』かな?
KOTOKOちゃんとmix兄さんのコンビなら素敵な電波になるのは間違いないので、期待はしちゃうんだよ。
今回もヴォーカルはKOTOKOちゃんと詩月さんだけかな。いや、構わないのだけれども。

CDといえばSFPのアルバムが欲しくて探してるけど、そもそもSFPのコーナーが見当たらない。
密林で買えば済む話なんだろうけど。。。
ていうか定価でCD買うこと殆どないからねえ。

……お財布が可哀想な現実を思い出した。ああ、つつましい生活ってなんだ。



携帯電話の待ち受けをノブレス携帯No.09仕様にしてみました。
公式じゃないんですけど落ちてたフラッシュを…。にまにまする。
ジュイスに黒羽さんの待ち受け送り付けちゃおうかしらと考え中。

滝沢くんがかっこよすぎてダメです。ネクタイを緩めるなと何度言えば…! いや、いいですもっと緩めてください。オフィシャルナビゲートをチラ見して悶え死にました。
咲ちゃんが可愛くてしにそう。完全に病気だと分かってるんですが治す気がありません。

移動中に座れなかったので携帯で妄想してました。充電切れそうでやめました(´・ω・`)
ポメラと携帯、どっちもネタを吸い出さなければ…。


帰ってきた時間があまり早くないのですが、可能ならネタ吸い出してUPしたいです。

積みゲーが増えていく…今日のも、買ったけどいつやるの、みたいな。
あれ、ざっと数えたら五個くらい積みゲーあるような。……なんてこったい。

それではお風呂にはいってこようかとおもいます。
滝咲が可愛くて、書けないのが、つらい!(笑


追記
ポメったお話を吸い出したので、ついでにテレビシリーズの並び順を変更しようとおもう。
劇場版が時系列順なのであわせようかと。というかエデンはその方がいい気がする。
嘘だった。そうでもなかった。でももう修正しちゃったよ。どうしようか。
まあいいか。テレビシリーズくらい並べておこう、うん。
ので、次回の更新でテレビシリーズのお話が上下入れ替わりますがあまり気にしないでください。

あと先日ふんばって描いた咲ちゃんをすっかり忘れていました。
出来上がってみて『………ん?』という感じなのが残念です。
もう、一年くらいは描いてないかもしれない。それ以上とか。
マウスを拝借して某絵版で描きました。せっかくなので晒します。
つづきからどうぞ。……覚悟を決めてからがいいとおもいます。

東のエデン/森美 咲


これが私の精一杯でした。

センスなくてすいません。洒落っ気もさしてないもので。可愛い服ってなにって感じです。
久しぶりに描いて、楽しかったです。マウス返せといわれて、ひたすら待ち。借りてから夜中までお絵かきふんばった記憶が。
お借りした某絵版で予想外のコメントをいただけたので、思い切って晒すことにしました。

出来はともかく、色塗りが楽しいです。
また描きたいなーと、ひさしぶりに思いました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]