忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、二回目を見てきたよ! ネタバレに気をつけてくださいませ。



一話しか見ていない友人に付き合ってもらい、二回目を鑑賞してまいりました。
滝咲、可愛い! 萌え! やっぱり同じところできゅんきゅんする。

さて、まずは前回の感想の疑問点を整理。
今回追記分は、赤太字でもしておきます。


■疑問(滝咲中心)
・滝沢くんは何故、記憶を消したのか?
・どうして咲に『俺はずっと、君と旅した場所にいます』とのメッセージを残したのか?
・ミサイル迎撃直後、警察に拘束されていた滝沢はジュイスと通話していたようだが(ダンボを見たとこに来てくださいとのメッセージ)、その時は既にノブレス携帯は咲が持っていたのではないのか?(ジュイスはノブレス携帯以外からでもコンタクトがとれるのか?)
・滝沢(飯沼)と再会後、咲が名乗った描写は無かった筈だが、最後の飛行機に乗るシーンで、滝沢くんは咲のことを名前で呼んでいる。(描写はないものの咲が名乗っていたと考えられる。が、メリーゴーランドの時点では滝沢くんは咲のことを『君』と呼んでいた。テレビシリーズから考えると、親しくなってからは『咲』と呼び続けているので、メリーゴーランドで『君』、飛行機で『咲』は急すぎる。滝沢が咲のことを名前で呼ぶきっかけが分からない。また、可能性としては低いと思うが、もし咲が名乗っていなかったとしたら、飛行機の時点で滝沢は記憶を取り戻したとも見受けられる。)
最後の飛行機に乗る時点で、滝沢は記憶を取り戻していたのは確定だと思う。(セレソンゲームを下りざるを得なくなったNo.11が背を向けた時、滝沢くんは『黒羽さん』と彼女の名前を呟いた。また、咲の名前を呼び手を差し伸べているところからも、記憶を取り戻したとみて問題はないと思われる。)


■疑問(ストーリー)
・No.6の直元大志(映画製作マン?)は何がしたかったのか?
・No.10結城くんがNo.2辻の前に現れた時、『あいつに復讐する為に自分でノブレス携帯を壊したんだ』と発言しているが、あいつとは誰のことか?(No.1の物部orNo.9の滝沢、どちらかだとは思うが判断できない。)
No.10の結城くんは滝沢くんを恨んでおり、殺意を抱いている。ジュイスに殺害を依頼しているが却下されている模様。
・No.1の物部がミサイル攻撃の対象としていたのは各セレソンのジュイス本体だと思われるが、あのタイミングで実行したのは何故?
  もし↑この仮定が合っていたとしたら…
  ・生き残っているセレソン達のジュイスは何処に?(なぜ、ジュイスを搬送していた三台のトラックはそろって走行していたのか?)
  ・No.11黒羽さんは、No.1からのミサイル攻撃を知り、ジュイスに『車を先頭に出せるかしら』と依頼しているが、動かした車は自分のジュイスだったのか??(トラックの上のセレソンNo.が見えなかった)
  ・もしミサイル攻撃をかわすのが目的であれば、前に出る必要はなく、停車もしくは逆走するのも手だったのでは?
  ・黒羽さんは、いつの間にニューヨークへいらっしゃったのか?
・No.2辻が企むセレソンゲームのゴールとは何なのか?


あれ、サッパリ解決してないんだけど?(笑)
まぁいいや、それでは今回の疑問点。


■疑問点
・No.01物部さんはどうして『東のエデン』内偵を依頼している?(何の為なのか?エデンと滝沢の関係を知っている?)
・パンツは『(株)東のエデン』の社員なんですか?(笑)
・在学中だと思われる計画留年・平澤、三年生・みっちょん&春日?って社員さん?(大学どうしてるの?)
・No.10結城はノブレス携帯壊して自分が死んだように見せかけてどうするつもりなのか?
  ・No.02辻のもとへ姿を現したのは何故か?(滝沢殺害の協力を頼むつもりだった?)
  ・ていうか、どうやってNo.02辻の船へ乗り込んだ?(潜んでたからお風呂も入れず臭かったの?笑)
・結局のところ、アトウサイゾウは生きているのか?
・生き残っているセレソンは何故No.01物部に狙われなかった?(ミサイル攻撃を受けなかったセレソンは無害もしくはゲームにあがる気がないと判断されたから攻撃しなかった?)
・火浦さんの記憶が消えているのは最近という話だったが、具体的に期間でいうと何ヶ月なのか?(セレソンゲーム開始時からか?)
・No.06映画製作マンはなにゆえに滝沢と咲を付け狙う?(何でこのタイミングで爆死させようとしたりしたのかよく分からない、滝沢を狙う理由が不透明だ。)
・メリーゴーラドを『回転木馬』と呼んじゃうあの黒服の人達はNo01.物部さんの差し金と思われるが何なの?(公安? もしくは、飯沼サイドの手の者?)
・何であんなところに火炎放射器が…?(No.06が振り回してたやつ。)

まあ、こんな感じかなあ…。たぶん。

滝咲の萌えポイントはいーっぱいあったよね、ああ、素晴らしい。

■滝咲について
・OPで咲が滝沢くんに手を伸ばしてるところ
・滝沢くんからのメッセージ再生時の咲
・滝沢くんの声の優しさは異常
・『今回は滝沢のことは諦めろ』と平澤に言われ、『駄目!』と強く返す咲
・咲の手を取り走り出す滝沢くん
・驚いてるけど嬉しさが滲み出ている咲
・タクシー内での会話
・バッグとノブレス携帯を奪取後、去ろうとする滝沢に咲が声をかけ、『何それ新手のナンパ? いやあ困ったなあ』と、かなりご機嫌だった滝沢くん
・そして『家来る?』発言の滝沢くんと、『え?』と戸惑った咲ちゃん
・滝沢くんの部屋へ向かうと知らせを受けた時のエデンメンバーの反応(笑)
・滝沢くんの部屋での出来事は全て萌え
・部屋から逃げ出す時の二人(咲の手を引き、あの姿で走る滝沢くんカッコイイよ!)
・アンジェリカ・フィルムセンターからメリーゴーランドまで萌えの連続
・メリーゴーランドで咲が『滝沢くーん! 濡れちゃうよ!』と心配するところ
・そんな咲に『大丈夫ー! 俺は此処から君を見ていたいから』という滝沢くんの発言(とても一般人には真似出来ない。滝沢くんだからこそナチュラルに受け取れる難易度の高い(クサイ)台詞だ!)
・メリーゴーランドにて黒服の人達がやって来た時、咲が滝沢くんに密着したところ
・その時、滝沢くんが咲を守るように抱き寄せた気がするんですが気のせい?
・飛行機に乗る時、滝沢くんが『咲』と呼んで手を差し伸べたところ
・飛行機の窓側の席にて、何か考え事をしている滝沢くんをじっと見つめる咲ちゃん

まあ、ざっとこんな感じかな、滝咲の萌えポイント(*´∀`*)
三回目を見に行きたいくらいなんだが、もしかしてそろそろDVD購入できるお値段になるのかなあ、なんて思うと、あはははって感じですね(笑)

これを文章にするのが我が任務、ああもう…! エデン大好きだ。
いつも主人公×ヒロインというCPにどハマりして、そればかり書きまくるんですが、エデンはオールキャラでも書けそうなのがビックリです。
結局オフィシャルで滝咲だから、他キャラも滝咲を認めてるでしょう? それがオールキャラで書きたいと思える理由なのかな、なんて。
『東のエデン』メンバーがとても好きです。滝咲が可愛くて仕方ない、劇場版Ⅱが見たいけれど終わってしまうのが実に惜しい!!

見てくださっているか分かりませんが、エデン関係の拍手ありがとうございます!
感想にまで拍手ついていてビックリしました(笑)
とっても嬉しいです(*´∀`*) 滝咲妄想していくので、これからもお願いいたします。

ノブレス・オブリージュ、どうか今後も当サイトの救世主たらんことを。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]