忍者ブログ
エデンに響き渡るのは、焦がれた声。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■東のエデン/滝咲
※#11『さらに続く東』のお話です。ご注意ください。

ご覧になる方は、「つづきを読む」からお願いします。

snow blind



雪が、舞い散る。
半壊したメリーゴーランド、立ち昇る煙、ミサイルの痕跡を覆うように、小さな雪が降っている。
朝日の中に飲まれて消えていく雪に息を吐いて、俺は抱きかかえる咲に視線を落とした。

「たった一人だけ、信じてくれた子がいたから」

ジュイスへの依頼を済ませると、咲が目を開ける。服は汚れちゃったけど、立ち上がれるってことは怪我はしてないということだ。ほっと胸を撫で下ろしたけど、どうしてだろう、この胸は痛いままだ。なんて、そんなの本当はもう、たぶん、とっくに分かってたんだ。気付かないふりをしていただけで。

咲の重みが消えた腕を持ち上げて、さよならの申請を、咲に聴こえないように告げる。

ノブレス携帯を耳に当てたまま、俺は咲の横に立つ。
二人で見る朝日が、最後にならないように願ったのは、俺だけ。咲は、知らないから。

呆けている様子の咲に身を寄せて、ノブレス携帯を握る。
あの音が合図になって、これから俺はすべてを失う。
記憶が消えてしまう前に、咲にノブレス携帯を渡さなきゃ。
そう思ったまま、あの終わりの音を待った。
三十秒にも満たない時間の中、走馬灯のようにここ数日間の出来事が頭の中を駆け巡る。
咲と、咲のおかげで知り合えた平澤達との、短い日々。楽しかった。

目を細めて、忘れるの勿体ねーや、と思う。
でも、もうどうにもならない。誰かがどうにかしなきゃ、どうにもならないんだから。

「ちぇ。このメリーゴーランド、ゴールデンリングがついてねぇや」

俺が出した申請を、咲はどう受け取るだろう。
俺が残すメッセージを、咲はどう感じるだろう。

きょとんとした様子の咲に、それ以上はもう何も言えなかった。
─── あの音が聞こえる。すべてを消す終わりの音。
いつかも聴いた甲高いその音に飲み込まれながら、俺は咲のコートにノブレス携帯を忍ばせる。
掌から零れ落ちていく砂のように、記憶もさらさらと小さく零れだしていく。

雪が、舞い散る。
半壊したメリーゴーランド、立ち昇る煙、ミサイルの痕跡を覆うように、小さな雪が降っている。

たった一人、信じてくれた子の名前を呼ぶこともできずに、俺は“滝沢 朗”で居られる最後の一瞬に、ただ祈った。


たとえ最後の冬になっても
君と再び出逢える日まで
消えずに居るよ どうか見付けて

■END

滝沢くん→咲ちゃん。タイトル等はfripSideから。BGMで聴いてたら、歌詞がね。うん。
それっぽかったんだけど、残念ながら歌詞は咲ちゃん視点っぽい。私、って言ってるし…。
滝沢くんだったらいいのにと思って、都合のいいとこだけ抜粋して妄想してみた結果です。

滝←咲ソングはあると思うんだけど、滝→咲ソングってないのかなあ…。
そもそも哀華さん男性ヴォーカル滅多に聞かないからしょうがないけど。

ところでアニメ版と小説版と、#11の最後のシーン違いますよね?
反転しますがアニメ版は半壊して煙が立ち昇るメリーゴーランドに近付いていく?だけだった記憶があるんですが、小説版は二人でメリーゴーランドに乗って、滝沢くんと咲ちゃんはしっかり手を繋いでいた!…ようなんですが。いやどっちも美味しいけど。

そして、滝沢くんは、難しい。(←どSな滝沢くんならすぐに書けるのにね…。爆)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   お返事    ♠ HOME ♠    戦利品   ≫
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マスターのこと
HN:
哀華
性別:
非公開
雑多妄想部屋。

【 推奨CP 】
東のエデン/滝沢朗×森美咲
他/男女王道CP

【 好き 】
I've Soundが大好き。特にKOTOKOちゃんらぶ。
fripSide(第一期・第二期)も好きです。naoすき。
ダークトランス系がとてもすき。
エデン影響でsfpも好き。
最新CM
(10/18)
(08/28)
(08/08)
(07/11)
(07/04)
ブログ内検索
管理者用

Copyright (c)√M*customize All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]